身体の内側からニキビ跡をケア!

身体の内側からニキビ跡をケア!

この記事では、

ニキビと身体の深~い関係について

お話ししています。

この記事を見れば、

ニキビを治すために

「何をしたらいいのか」がわかりますよ。

 

こんにちは

ニキビ大学運営スタッフの美子です

 

最近、LINEでのご相談をメインにしていたため

記事更新が進んでいませんでした

ごめんなさいm(__)m

ちなみに私のLINEはこれ↓

nikibiお悩み

いつでもお気軽に

ニキビ、ニキビ跡のご相談を

して下さいね(n*´ω`*n)

 

という事で今日のお題は・・・

「ニキビと身体の深い関係」

について話させて頂きます

その憂鬱ニキビは身体の調子が原因かも!

シミ 女性

長いニキビ跡悩みには身体の調子が関係している!?

ニキビが出来る原因は本当に沢山あります。

思春期に出来るニキビは

成長過程として避けられないものでもあります。

大人になってから出来るニキビは

日々の食生活や睡眠など

生活環境が原因にで出来る事もしばしば・・。

ちなみに多いのは

仕事や人間関係からくるストレス

 

「友達と旅行行くから早く

ニキビ跡を治さなきゃ!!」

「彼氏に言われたから本当にヤバい・・」

 

と焦れば焦るほど、

ストレスが溜まりやすくなり

逆にニキビを増やしてしまうという事も

本当に多くあります。。

 

そんな風に話すと、

「ぢゃあ何もしなくていいのかよ

となってしまいがちですが・・

そんなことはないですからね~~

 

ちゃんと治そうと意思を持って、

ちゃんとしたケアをすることが大事なのです。

 

ちゃんとしたニキビケアとは?

皮膚科でニキビ治療

ニキビ、ニキビ跡を治すケアとは何なの?

 

ニキビ、ニキビ跡を治すために

美容の力を借りる事はとっても大事です。

何故ならお肌が弱っているから。

弱ったお肌は自分の力だけぢゃ回復する事すら

難しいので、外側からのサポートは必須です。

ただ、外側からのサポートだけでは

結局、内側からのケアが足りていない状態。

なので、内側からの改善・・

食生活の見直しがとっても大事

もっと話を大きく盛るんであれば、

生き方を見直すこと

が必要になってくるんです。

 

あなたは今、どんな生活をしていますか

自分の生活がすべて健康的だと言えますか

 

もし、少しでも思うところがあるのであれば・・

時間をかけてでも自分の身体をよく観察して

できるだけ身体が自然であるかを見極めるのが大事

 

だって、ニキビが外に出てきてしまうのは

自分の身体の危険信号・・・

「助けて!」

というサインでもあるからです

 

SOSに気づいたらやる事SOS

ニキビは身体から出ているSOSのサイン

 

SOSに気づいたら、まずはじめに

自分の身体をよく観察して下さい。

 

ニキビの原因は身体の危険信号=

生活の何らかが原因となって

自然な状態になる身体を

邪魔しているのです(´;ω;`)

なので、まずはよく観察する事。

 

そして、観察したら

自分のダメそうなところを

ピックアップしてみる。

ピックアップした項目を

1つずつ、ゆっくり見直していく。

 

※いきなり全てを見直そうとすると

ストレス過多になる事があるので、

自分が出来る事から慣らすのが大事

 

「そういえば、よく眠れていなかったな。

枕を新しく買い替えてみようかな。」

「仕事の合間に食べるお菓子が最近増えがち

だったから、お菓子休憩の時は

自分のお気に入りの紅茶を飲むだけにしよう。」

 

など、簡単に出来そうな物から

取り入れてみて下さい(*^^*)

 

生活を少しずつ変える事は

身体にとってプラスの事

 

もちろん身体にとって

プラスの事ならニキビケアにもプラスに

 

出来る事を少しずつ増やして

理想の生活&理想のニキビなし生活

を目指しましょう

 

ニキビ大学運営スタッフ 美子

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

★自己紹介★

ニキビ大学ライター:美子(みこ)

年齢:ニキビと戦う27歳!

中高生時代をニキビと共に過ごし、ニキビと十数年戦ってきました・・・。

好きな物は美肌になるための知識&フルーツです(^_-)-☆

こんな私ですが、仲良くして下さい♪

ページ上部へ戻る