再発大人ニキビはかなり厄介

再発大人ニキビはかなり厄介

大人ニキビ

この記事では再発しやすい大人ニキビについてお話ししています。

 

こんばんは

ニキビ大学運営スタッフの美子です

GW空けたから少し落ち着くかな~と

思いつつ全く落ち着かない今日この頃

 

もっと書きたい事はいっぱい

あるのに、時間が足りない

と毎日焦っています(´;ω;`)

 

ってそんな私のどうでも良い

話はいらないですよね・・。

わかってます。。。

 

こんなことを書く時間があるなら

もっとタメになる情報流せよ!!

ってなりますよね

 

という事で怒られる前に!!!

今回は

大人ニキビについて

お話しさせていただきます

 

多くの人が大人ニキビで苦労絶えず

皮膚科でニキビ治療を受けるメリット

今日もまた大人ニキビが出来ちゃった~~。

 

大人ニキビとは、

大体20歳以上の人がなるニキビの

事を指します。。

 

 

今では、小学生でもメイクをする時代。

そのため小学生でも大人ニキビが

出来てしまっている子も実はいます

大人ニキビの原因は・・・

・生活習慣の乱れ

・ストレス

・睡眠不足

・喫煙&飲酒

・紫外線

・シャンプーなどのすすぎ残し

・ホルモンバランスの乱れ

などが考えられます(n*´ω`*n)

この辺は、あなたもきっと

ご存知ですよね

特に多いのが・・

すすぎ残しによる大人ニキビの発生

です。

メイクをした後、ファンデーションなどを

しっかり落としきれないと

それがそのまま毛穴に詰まり

はい!大人ニキビの完成

といった状態になります大人ニキビ

大人ニキビが発生~~!大ピンチ!!

出来上がった大人ニキビの特徴は?

この大人ニキビ、思春期ニキビとは

違った特徴があります。

まず、

再発しやすい

という最大の汚点が・・

(汚点とは言わないか)

お肌の状態がしっかり整っていないと、

再び毛穴が詰まってしまい

ニキビが再発するという悪循環に陥ります

 

また、顎の裏側などは

意外と擦れやすい場所なので

炎症が深くなりやすく、、

大人ニキビの特徴でもある

跡に残りやすくなります。

大人ニキビ

跡になったニキビとか本当最悪~~!!

この跡に悪化しやすい大人ニキビは

炎症が深くなる前に

しっかり押さえてあげる必要があるんですよね

 

では、そのために

一体どうしたら良いのか・・

あなたは想像がつきますか

 

しっかり保湿をしてあげる

食生活を正す

規則正しい睡眠をとる

洗顔をしっかり行う

いろいろ思い浮かびますよね

 

もちろん、これらも大事ですが、

大人ニキビには

あるものを使うととっても有効なのです

 

それについて次回の記事で

詳しくお話しさせていただきます(^^)/

待ちきれない方も待ってくださいね

 

どうしても・・

という方はLINEからメッセージください

 

お待ちしております★

 

美子

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

★自己紹介★

ニキビ大学ライター:美子(みこ)

年齢:ニキビと戦う27歳!

中高生時代をニキビと共に過ごし、ニキビと十数年戦ってきました・・・。

好きな物は美肌になるための知識&フルーツです(^_-)-☆

こんな私ですが、仲良くして下さい♪

ページ上部へ戻る