ニキビに良い半身浴はニキビを悪化させる?

ニキビに良い半身浴はニキビを悪化させる?

この記事では「美容に良い半身浴が実はニキビを悪化させる!」ということについてまとめています。

 

美肌を保つために、美に熱心な方は、決まって、「半身浴」をしていまぁす♡と言います。

 

半身浴をすると、大量の汗と共に老廃物も外に排出されるので、お肌にとっていいのはあなたも想像できると思います。

 

でも、、、これ、ニキビができやすい人が、ただ普通の半身浴をしただけでは、逆にニキビを悪化させてしまうことになりかねません(焦)24-fw

では、、、ニキビができやすい人がどのようにして半身浴を行えばいいのか???

 

ニキビ保持者の入浴温度は42度!ヒートショックプロティンを活用して肌を活性化!

 

お風呂に入って温まることで、このヒートショックプロテインを増やすことができ、それがシミやシワ・たるみを防ぐ効果があるということがわかっています。

お風呂に入って体温を上げ、保温することによってHSPを増加させ、免疫力もアップします。

また、お肌を活性化することでニキビ予防にも効果があります^^

32

ニキビ保持者の入浴時間は15分がBEST!

長く入ればいいというものではありません。

42度のお風呂に15分も入っていればそれなりに汗もかきますし、汗から老廃物もしっかり排出することができます。

また血行もよくなるので、ニキビができにくくなります。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-4-fw

ニキビ保持者の入浴後は絶対○○で洗顔!

ニキビ保持者は、半身浴後、そのままシャワーで汗を流してそのままバスタオルで体、顔を拭くということをしてしまうと、翌日赤い、炎症ニキビが悪化してしまうことがあります!

これはなぜかというと、半身浴で開いてしまった毛穴に、タオルに付着している界面活性剤や、空気中の埃などが付着して、ニキビを悪化させてしまうからなのです。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1-fw

だから!!!ニキビ保持者は半身浴後は、必ず冷水で、最低20回以上は、顔をすすがなければいけません。

冷水で顔をすすぐことで、毛穴を引き締め、菌の侵入を防ぐ事ができるからです。

だから、ニキビができやすい方は入浴後必ず、冷水で顔を20回すすいでから上がるようにしてください。

 

そして、顔は、タオルで拭くのは厳禁です。

必ずティッシュで顔について水滴をふき取りましょう♪

 

それでも、ニキビがどうしても繰り返してしまう人は、「ベルブラン」をおすすめします。

ベルブランは、ニキビとニキビ染みに実感できる美白美容液です!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

★自己紹介★

ニキビ大学ライター:美子(みこ)

年齢:ニキビと戦う27歳!

中高生時代をニキビと共に過ごし、ニキビと十数年戦ってきました・・・。

好きな物は美肌になるための知識&フルーツです(^_-)-☆

こんな私ですが、仲良くして下さい♪

ページ上部へ戻る