ニキビケアの救世主 PPP3って何??

ニキビケアの救世主 PPP3って何??

ニキビケアをしている時に気になるのが、

「せっかくケアしているのに、

全然肌に入っていく気がしない」

ということ。

確かに、ニキビでボコボコしたお肌は

硬くなってしまっていることが多いので、

保湿アイテムがお肌に浸透していくのを

実感出来づらいのです。

ニキビを徹底ケアするためには、

お肌を柔らかくして美容成分を

奥まで届けてあげることが大切。

そう、まずはボコボコ肌を

柔らかくすることが

スタートなんです!

ボコボコ肌を柔らかくするには、

今お肌を覆っている硬ーい角質たちに

どいてもらいたい・・・

そこでまず頭に浮かぶのが、

ピーリングではないでしょうか?

ピーリングにはいろんな種類があります

question_head_girl

ピーリングは、古い角質を取り除き、

ターンンオーバーのサイクルを

正常に整えるための「角質ケア」の一種。

顔の中でも特にターンオーバーが

活発と言われているのが唇です。

唇の皮はちょっとしたことで

頻繁にぽろっと剥がれてしまいますよね。

剥がれかかっているから、

手でピッと取ってしまうこともあります。

そうすると、皮が剥けた下から、

ツルツルの唇が出てくるのに気づきませんか?

これを顔でもやろうというのが、

ピーリングケアです。

ピーリングは大きく分けて2種類あります。

お肌の表面に酸性の薬剤を塗って

古い角質を溶かすタイプの、

ケミカルピーリングというもの。

医療機関でお医者さんの指導のもと

受けることが出来ます。

もう一つは、

薬剤を使わずに物理的な力を加えて、

古い角質を剥がすタイプのピーリング。

エステなどで受けられるものから、

自宅で手軽に出来る、スクラブや塩などを使った
ピーリングなど様々あります。

特に自宅で出来るピーリングは

経済的ですし、その気になれば

毎日行うことも出来るので

根強い人気があります。

「一度、古い角質をすっかり剥がしてから

ニキビケアを本格的にスタートしたいんです」

という声を頂くこともあるんですが、

果たしてこれは大丈夫なのでしょうか?

1

ピーリングにもデメリットがある

ピーリングをする上で一番危険なのが、

顔に必要なバリア機能を

破壊してしまうリスクが高いということ。

ピーリングをした後の肌は

以前とは打って変わって

ツルツルになりますし、

汚れ(古い角質)を落とした!

という爽快感があるので

ついつい力を加えて

やり過ぎてしまうことが

多いんですよね。l

しかし、これは肌にとっては大ダメージ。

バリア機能を破壊された肌は、

自分を守るために皮脂のバリアを

強化しようとします。

そのため急ピッチで脂を出し、

それが新たなニキビの元となったり、

今あるニキビをさらに悪化させたり

してしまいます。

もちろんピーリングの

全てが悪いわけではありません。

上手く行なえば、古い角質を取り除いて、

ターンオーバーを整えることが

出来るのは本当です。

ただし、うまくターンオーバーの

サイクルを読むなど、

正しくケアするためのテクニックが必要で、

一般の方が自分で行うのは少々ハードルが

高いケアであるとも言えるのです。

じゃあ、やっぱりピーリングを

自分でやることは無理なんでしょうか?

いいえ、そんなことはありません。

じつは、自分でも手軽に優しく出来る

ピーリング成分というのがあるのです。

ボコボコ肌の救世主 PPP3

2

それが、PPP3(パーフェクションペプタイドP3)です。

なんだか仰々しい名前ですよね。

でもこれがスゴイんです!

従来のピーリングは

表面の古い角質を溶かすものが

多かったのに比べ、

この成分は硬くなったお肌の細胞間を緩めて、

古い角質が剥がれやすい状態を作ります。

剥がしきるのではなく、

あくまで「剥がれやすい状態」にするのです。

これなら、肌のバリア機能を損なうことなく、

優しくターンオーバーのサイクルを

整えることが出来るのです♪

しかも、緩めた細胞間のスキマから

美容成分たちが浸透しやすくなるので、

他に使うニキビケアアイテムの働きも

徹底サポートしてくれちゃうんです!

デコボコ肌をケアするためには、

絶対見逃せない成分ですね!

是非あなたのお肌で試してみて下さいね♪

パーフェクションペプタイドP3について、

もっと詳しく知るには、

こちらごご覧ください♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

PPP3を使わずに、ボコボコ肌を諦めるなんて勿体ない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

★自己紹介★

ニキビ大学ライター:美子(みこ)

年齢:ニキビと戦う27歳!

中高生時代をニキビと共に過ごし、ニキビと十数年戦ってきました・・・。

好きな物は美肌になるための知識&フルーツです(^_-)-☆

こんな私ですが、仲良くして下さい♪

ページ上部へ戻る