油とり紙がニキビを増やす

油とり紙がニキビを増やす

この記事では、「油とり紙がニキビを本当に増やすのか!?」について真相に迫っています。

 

メイクをしていて、鼻やおでこなどのTゾーンがテカってくると、油とり紙を使用しますよね。

 

油とり紙は持ち歩きやすく、誰もがメイクポーチに入れている存在ですよね。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1-fw

しかし、

この油とり紙は実は

ニキビを増やしてしまう存在なのです。

 

油とり紙がニキビを増やす理由

 

私たちのニキビの原因でもある皮脂ですが、

皮脂はお肌に必要だから分泌されています。

 

お肌を外部の刺激から守ったり、

お肌の水分を蒸発させない・・

など必要な役割があるのです。

1point

油とり紙は余分な皮脂と必要な分の皮脂が

わからず、分泌されている

全ての皮脂を取ってしまいます

すると、お肌は

「皮脂が足りていないぞ~!

急いで分泌しろ~!」

と命令し、

皮脂の分泌量を増やしてしまうのですよね。

 

すると、毛穴に皮脂が詰まりやすくなり

ニキビの原因となってしまいます。

21

ですので、油とり紙の

使用は実はオススメ出来ません。。

 

どうしても油とり紙が使いたい!

 

しかし、外出中にテカりが気になると

どうしても油とり紙が使いたくなりますよね。

 

その場合はテカりが気になる部分を

少し油とり紙で拭いてあげ、

その後はティッシュで

軽くふき取ってあげる様にしましょう。

 

ティッシュは清潔な物で

肌触りの柔らかい物を

使ってあげて下さいね。

 

もし、油とり紙を

諦めきれるのであれば

ティッシュだけでオフしてあげて下さい。

0101000701_1

 

ティッシュで5秒程度

抑えてあげるだけでも十分ですよ。

 

是非、油とり紙の使用から

ティッシュへの変更を考えてみて下さいね。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

★自己紹介★

ニキビ大学ライター:美子(みこ)

年齢:ニキビと戦う27歳!

中高生時代をニキビと共に過ごし、ニキビと十数年戦ってきました・・・。

好きな物は美肌になるための知識&フルーツです(^_-)-☆

こんな私ですが、仲良くして下さい♪

ページ上部へ戻る